VINTAGE開幕戦!

僕は福岡大学でVINTAGEという軟式野球サークルに所属しています。


このVINTAGEというのは去年僕達が友達とノリで作ったサークルで僕はそこの副幹事をやらせてもらっている。最初は20人もいなかったが1年生の勧誘などをがんばって現在は80人ものサークルになりました👍


それだけ大きくなったので色々イベントや企画などを幹事や幹部達と話し合ったりして決めています。


新歓を行った時は初めてということもあったけれど段取りが上手くいかなかったりして、

小さいけれど組織を動かすということはとても難しいことだなと感じました。

けれど上手く行った時などとても楽しいと思うしもっとがんばっていこうと思う。


本題に戻ります。

5月20日にVINTAGEとして始めての試合を行いました。


VINTAGEは野球サークルなのでやっと試合ができるということでみんな楽しみにしていたし、僕自身も試合は1年ぶりぐらいにするのでとても楽しみで前の日の夜は寝れませんでした笑


試合の前にみんなで円陣をくんで初戦なので絶対に勝とうと誓って試合がはじまりました!


序盤は両チームとも点が入らず投手戦が続きましたが五回にエラーも絡んで相手に先制されてしまいました。


それでも七回にツーアウト三塁のチャンスの場面で僕に打席が回ってきました。

少し緊張しましたが見事レフト前にタイムリーを打つことができました。

その時のみんなの盛り上がりや、みんなの嬉しそうな姿を見て、やっぱり野球は楽しいなと思ったし、チームプレーはこういうところが素晴らしいなと感じました。


試合は結局4-3でサヨナラ負けだったけれど

とてもいい試合だったので満足だし、あらためて野球はとても楽しいなと感じることができました。


来週には大会もあるのでがんばっていこうと思います。



また、せっかく副幹事という役職をやっているのでVINTAGEを通して組織の動かし方など色々考えたり、楽しんだりして大学生活を充実したものにしていけたらなと思っています。